予約資料の連絡メールに関するご注意

HOME > 予約資料の連絡メールに関するご注意

更新日:令和4年11月13日

予約資料の連絡メールに関するご注意

予約連絡メールについて

図書館システムの更新に伴い、令和4年11月1日(火)から予約資料の連絡メールの送信アドレスが変更となっております。メールフィルター等を利用されている方は下記アドレスからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

予約メール送信アドレス ichinomiya-city-library@ip.licsre-saas.jp
※このメールアドレスは送信専用となりますので、返信をすることができません。

11月1日以降、docomoのメールを利用している方を中心として、予約のメールが届かないといったお問い合わせが非常に増えております。
予約の状況に関しては、利用照会からログインしていただき、予約状況の状態から確認をしてください。

予約のメールが届かない方は、ご自身でメールフィルター等の設定を解除するか、各携帯電話会社にお問い合わせいただき上記アドレスからのメールが届くように設定の変更をしていただくか、GmailやYahoo!メール等のメールアドレスに変更していただくようお願いいたします。